オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

ネドラ邪が倒せない

昨日に引き続き、ドラクエやってます。

続編のメインシナリオ、かなり長いし豊富です。

メインシナリオでは救われなかった人が救われたり、並行世界で新たなイベントがあったりして楽しめてます。

 

が、メインシナリオの時にも苦戦した、雪国のとなりの湖にいる、ネドラに勝てません。。

3ターン攻撃で、焼けつく息かおたけびを1ターン目に必ず使ってきて、回復が全然追いつかないんですよね。

現在レベルは60手前ですが、装備が足りないんでしょうか、、

とりあえず、レベル65くらいにしてみて、ついでに装備も変えて挑んでみようと思います。

 

 

 

追記

ようやく倒せました!

レベル65〜67で、最初はマルティナ、ベロニカ、主人公を入れ替えながら毎ターン1000程度のダメージを4ターンほど、

主力が死んでしまったあとは、ザオリクベホマラーハッスルダンスでなんとかしのぎつつ、カミュ、グレイグで300〜700程度を数ターン、

最後、瀕死のカミュだけになってしまい、もうダメだと思ったところで、会心の一撃500ダメージ!!

これがトドメになりました!

よっしゃー!!!

 

ギリギリの戦い、楽しめました!

気分が良いので、今日のドラクエはここまでにします笑

今日、8時間ほどやってたのですが、明日からは1日30分できるかわからない状況になります。。裏ボスを倒せるのはいつになることやら。、