
オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

感情は伝染する!

会話とか文字とかの言葉って、内容だけじゃなくて感情も伝達する!!

ほんと感動!!

わかったんです!!!

「!」のマークが多いだけで暑苦しい文章になったり、

「。」が多い文章は淡々と冷静っぽさを醸し出してるんです!

 

内容じゃなくって、テンションが伝染する感覚です!!

 

かたっくるしい文章は冷静に書いてることがおおくて、

よく読んでもらわないと伝わらない・・・

 

情報があふれている今の時代!

 わかりやすいさ!

が一番の価値になりつつあります!!

わかりやすさって感情に近いところがあって、

感情を共有したほうが腹に落ちやすいと思うんです!!!

 

ここからは冷静に・・・

わかりやすさだけを求めたら、詐欺にあいます。

詐欺はあなたの問題に、

めちゃくちゃわかりやすく簡単な答えを教えてくれます。

その答えが非現実だから詐欺なのですが。

現実はそこまで簡単に描写されないことが多いです。

 

だから、わかりやすさに飛びつかないで、

「内容がある」という前提のもと、

わかりやすいようにする努力が必要だという結論です。

 

僕の文章ももっと洗練させていこうと思います。

それではまた!