
オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

「いいね!」が欲しい人は薄っぺらく感じる

FBの流行りだけれど、

「いいね!」

が欲しい人って、要は欲求不満だと思うんだよね。

 

他人が

「いいね!」

って思うかどうかなんて

「どーでもいい!」

ことが、「自分の」したいことだと思うし。

 

他人の「いいね!」を集めたいのは、

単なるリア充というべきか、

『自分は充実してるよ!』

って周りに伝えないと、充実していると信じられない、

受動的な人間なんでしょう。

 

「幸せだよ」っていうよりも

「幸せに見えるでしょ」っていうほうが、本人も幸せならばまだ救いはあるけれど、

俺はそんなんに感動しません。

 

彼氏もいないのに結婚式を夢見る女性とか、

本当によくわからない。

「結婚式が幸せだ」って洗脳されてるだけじゃない?って思っちゃう。

みんなが「おめでとう!」って言うのがわかりきってるから。

ついでに参加料もも支払うし。

 

なんとなく、義理で呼んだだけ、というのが如実に現れると戸惑う。

最終的にはスルーするだけだけれど、その瞬間は別に幸せじゃないし、

葛藤を抱いてる。

 

「自分の意見」ってなんだろう?っていう葛藤がある。

葛藤に対して自分なりの答えを見つけて、この物語を進めていこう。

 

それでいいんだと思っています。