
オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

日常に満足できてない

なにかと退屈な最近、

おもしろいことが降ってこないかなーと思って携帯を見たり、

ネットを見たり、ぷらぷら散歩してみたり。

 

でも、おもしろいことってなかなか降ってこない。

 

何をするでもなくただぼーっと時間が過ぎていくとか、

ほんと暇だなぁ。

そう自分自身が思ってしまう。

 

暇で、退屈で、無意味な時間だと。

 

がんばって楽しくしようとも思えない。

漫然と暇つぶし。

 

テレビや動画は、自分からなにもしなくても、

刺激を与えてくれる魔法のような代物だと思う。

 

自分は一歩も動かないのに、ストーリーを感じて、

感情を揺れ動かしてくれる。

 

でもそれは、自分自身の行動じゃない。

他人の物語をみて、他人のことに共感してるだけ。

 

自分が退屈な人間なのは変わらない。

 

一歩踏み出すことで、日常にさざ波が立つのはわかってる。

だからこそ、気が乗ったときには一歩踏み出そうと思う。

 

気が乗らないときには、どうしようもない。

ずっと先の未来を想像するのが楽しくて、

でもそのための具体的な行動はなにひとつ思いつかないし、

行動する気もなかったり。

 

夢に夢見ている感覚と言えばいいだろうか。

なんて暇人なんだ。

 

さて、自分のダメさ加減も認識できたことだし、

そろそろ一歩、外に出てみようか。