
オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

むなしい気分

理性「がんばっていこう。」

 

感情「しんどいよ・・・」

 

理性「あと少しだから。」

 

感情「もう無理だよ・・・」

 

客観さ「言い争いはやめなよ」

 

理性「わからずやがいてね。」

 

感情「気が重いんだよ・・・」

 

客観さ「最低限、人としてダメにならないようにはしようね」

 

感情「そうだね・・・」

 

理性「もっと上を目指せるはずなのにもったいないな」

 

感情「ごめん、しんどいんだ。でも、最低限はクリアするよ。」

 

理性「最低限を超えるならまぁ妥協してやるよ。さあ、働け」

 

感情と体「さて、最低限やろう。よっこらしょっと・・・・・」

 

 

俺の思考回路、 こんな感じが多いなぁ。

最低限はクリアするけれど、

それ以上の結果を得ようとする努力ができてない。

 

理性が感情を引っ張ろうとしているけれど、

ほんとうに好きなことなら、感情が理性を引っ張るんだよな。

 

感情「あれをやりたい!」

理性「わかった、スケジュールとタスクを洗い出すよ。」

 

といった感じ。

 

理性で感情を引っ張っても行動はできるけれど、

なかなかしんどいんだよなぁ。