
オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

心を感じると、幸せになったり不幸になったり 感じないと、なにも感じないのに。

無の境地というか。

好きも嫌いもなにもない状態、

ただその状態で、淡々と時間を過ごすと、

無難な日々を過ごせる。

 

悲しくなったり、死にたくなったりはしない。

逆に、嬉しくなったり楽しくなったりもしない。

 

生体反応があるだけの装置。

 

仕事をするときには、そうなっていたほうが都合がいい。

感情に揺さぶられていると、現実の仕事はできない。

 

感情は現実じゃなくて、ただの思いだから。

 

現実にした瞬間に、陳腐化する。

言葉にした瞬間に、陳腐化するのと同様に。

 

自分自身でさえも、自分を認められない世界に、

何の希望がある?

 

認められたいと思うなら、まずは自分を認めてやれよ。

自分が認めてないのに、他人に認められようとするなよ。

 

そのとおりだ。

 

自分自身を、死んでも良い人間と断じるな。

 

感情が不要なら捨てろ。

必要なら拾え。

そのバランスを取らなければ、感情に殺される。

 

感情は麻薬で、人間らしさで、自分自身だから。

自分を殺す。

 

覚えておこう。