オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

少しでも、毎日進めよう

今日の一日、何か、自分の中の課題をひとつ、一歩だけでも進めよう。

 

洗濯でもいいし、積読本を読むのでもいいし、
瞑想して迷ってることを決断したり、
新しく楽しめることを見つけたり。

 

追われるのではなくて、能動的な行動をひとつしよう。

 

そして、寝る前にその行動を反芻して、
自分が今日を生きたと実感するんだ。

 

生きた実感がないときは、何もしていないとき。

疲れてなにもできないときもあるし、
ただだらけてるだけのときもある。

 

どちらも、自分の人生としては死んでいる。

 

感情が高揚しないなら、それはただの生物機械。

自分じゃなくなっている。

 

生物機械は、生きてない。
死んでいないだけの、ただの機械。

そんな人生をいつまでも歩みたくない。

だから、俺は何かを進めようと思う。