
オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

今日の感動を毎日作る

物語が好きだ。

漫画、小説、アニメ、音声ドラマ
媒体はなんでも。

理想の世界で、一番人間らしい感情が描かれていて、

「あー、俺もそんな感情に浸りたい・・・!」

って感じさせてくれて、感情移入して現実は何も変わっていないのに、
笑ったり涙したり幸せや恐怖を感じるんだ。

 

心に滲みる感情は、単純な言葉で表わせない。

嬉しかった、悲しかった、なんて薄っぺらい言葉じゃ、

表現しきれない、体の中心に流れる気持ちの動き。

それが感動。

 

心が動く感覚があるとき、
それは、生きてるって感じてるとき。

 

現実の、実用性・論理性・妥当性なんていう残酷な基準値に、
支配されきる必要はないんだ。

非現実的だけど、それでも自分が感じてる感情を、
言葉にして、伝えていいんだ。

 

伝えたい、わかられたい、理解してほしい。

 

誰かの真似なんてしなくていい。

普通でいようとしなくていい。

 

自分を型にはめなくて、いいんだ。

自分らしく生きていられるならそれで。

こだわりを持って生きよう。

 

俺らしく生きることに、こだわろう。