
オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

大人になればなるほど、友達ができにくくなる

利害関係が生じやすいから、不安がつきまとう。

利用されるんじゃないかって、搾取されるんじゃないかって。

 

本気で楽しみにくいんだよな。

 

ごめん、お友達になることすら遠慮させてください、

って感覚も多い。

 

一緒に遊ぶのすら面倒に感じるなら、友達ですらないんだろう。

 

大勢で一緒に遊ぶってほうが、友達は増やしやすいな。

サシだとどうやってもその人柄に左右されてしまうから。

 

何かを協働でやったって共通経験があれば、人柄を信頼しやすいんだろうな。