オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

意識の境があって伝わらない

いくら自分が信頼できる人間だとしても、

その信頼が相手に伝わることは少ないな。

 

なんだろう、悪意に怯えてるのか、単に人と関わるのがいやなのか、

信頼しきった関係しか、もう必要だと感じていないのか。

 

それでも、新しく出会いたい。

ちゃんと知り合いたい。

 

その気持ちを共有できた相手とは、

ちゃんと繋がれるのかなぁ。

 

一方的な片思いじゃ、いいことはないな。人間関係。

 

踏み込むことも重要だろうけれど、

踏み込まない距離感のほうが重要に感じる。

 

大きな一歩よりも、小さな一歩がいいんだろうな。