
オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

フラッシュバック

ほんの些細な失敗
でも、誰かに見られた失敗だったり、誰かに迷惑をかけた失敗だったりしたら大変だ。

 

それが生じると、今までに起こった失敗を思い出して、

死にたくなる。

自分を消し去りたくなる。

バカは死ね、と断罪したくなる。

自分の居場所を持たずに、現実から飛び出したくなる。

 

時が過ぎれば忘れられる。
逆に、時が過ぎなければ、苦しんだままということだ。

 

特効薬はない。

薬は時間のみ。

 

殺したいと願いつつも、そんな弱い自分をもまた断罪したくなる。

もっと精神的に強く、孤独に耐え切れよ。

バカはバカなりの生き方があるだろう?

自問自答は止まらない。

 

自分を罰する自分、罰されることを望む自分、
自分を守り擁護する自分、客観的な解を提示する自分、

全て自分だけど、
そいつらの攻防が、精神を蝕む。

 

早く、時間が過ぎてほしい。

待てなかったら、飛んでしまうから。

 

そんなささいなきっかけで飛ばないけれど、
そう飛ばないと約束してるのも自分。
その自分がやられないように、がんばろう。