オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

キラキラした世界に憧れた時期

みんなで遊ぶのは、今でも好きだ。

ただ、二人で遊ぶときは、みんなで遊ぶような感覚にはならない。

 

二人だったら、相手に向けた感情が、強いから。

良い感情でも、悪い感情でも。

二人なら、何をやるかよりも、相手に対する感情が優先される。

 

だから、みんなでいるときのように、二人で楽しむのは難しい。

 

逆に、二人だからこその楽しみ方があると思う。

 

外面が良いだけなのかも、と考えたこともあるけれど、

そうじゃない。

 

二人きりの時間は、それ以外の時間と違う。

ひとりきりの時間が、誰かいる時間と違うように。

 

俺はそう思うんだけれど、

二人のときも、みんなでいるときのように振る舞って!

と願われると辛い。

 

そうじゃない。

と感じるから。

 

二人のときの俺は、みんなでいるときの俺じゃない。

どちらも俺だから、片方だけが良いと言わないでほしい。

 

わかってほしいとまでは言わないけれど、

認めてほしい。