
オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

いつも試しあう関係はしんどい

例えばスポーツなら、
互いにライバル関係ならば、毎回相手と凌ぎあって楽しめる。
それはすごくわかる。

言葉の舌戦というか、どれだけ面白いことを言えるかを勝負している人達は、
いつも自分がどう面白いことを言えるかを、競い合って、
試し合ってるように感じる。

 

なんだか、その会話はしんどい。

相手に突発的な面白さを期待してなんてない。

なのに、芸人みたいな切り返しが求められると、疲れるし、

噛み合わない。

 

そうじゃなくて、
少ない言葉でも、相手とわかり合えてるときが、心地いい。
なんとなく、互いに理解しあってる感覚に、
言葉をかわさずとも陥れるときがある。

その感覚が、すごく心地いい。

そんな関係を築けた人とは、一生の友達でいたいと思う。