読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

がっこうぐらし!第11話 感想

ついにこの日がきたか・・・
がっこうぐらし第11話、さっそく見てしまいました。

第10話からの展開予想を立てていましたが、
今回、まぁ、はずれちゃいました。。。

過去の予想は、バッドエンドとハッピーエンドの以下の2通りです。

 

jun-iw.hatenablog.com

 

 

jun-iw.hatenablog.com

 

うーん、11話を見る限り、ハッピーエンドルートが、若干近い・・・かな・・・?
バッドエンドルートよりは近い、
という採点はできますが、60点の合格点には届かない程度ですね、、、

 

第11話は、伏線の回収と最終回への布石の回で、
最終回のための伏線は少なかったと感じます。

 

とうとうゆきが覚醒しだして、現実を見れるようになってきました。
でも、めぐねぇはゆきをずっと見てる。
そんな関係だったんですね。。。

めぐねぇはゆきの守護霊、といったところでしょうか。

思えば、図書室でゆきが危なくなったとき、
めぐねぇがゆきを抑えて守ってましたね。

そのめぐねぇの働きを、「ゆきの妄想」だけではなかったんですね。

 

そのめぐねぇが、ゆきを放送室に連れて行きますが、
放送室に何があるんでしょうかね。

 

あと、ゆきが放送室に行く前の廊下、
日差しが照っていたんですよね。
もう雨はやんだのかな?

ゾンビは音につられて行動する習性があるようだから、
放送室から学校中に音をひびかせることで、
ゾンビの無力化を図れるのかもしれませんね。

りーさんがモールでやったように。

 

ただ、それは一時的に助かるだけであって、
今回のゾンビの襲撃で、学校は住める状態じゃなくなってしまいました。

持続した生活ができないとなると、どこかに移動しなければいけませんが。

今さら行くあてなんてないでしょう。

なら・・・どうするんだろう。。
題名、「卒業」
ハッピーエンドで終わってほしいし、終わると信じているので、
前に書いたバッドエンド予想の卒業方法にはならないでしょう。

 

でもなぁ、この展開から、新たな居住地が見つかるかって言われると、
それは厳しいと思います。

ならば、学校から離れて、どこか別の場所で生活してました、、数年後・・・
のような展開かもしれませんね。

いずれにせよ、がっこうから離れて、4人で暮らすエンドは、外れないでしょう。

よかったよかった。