
オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

相手が何を考えてるか、どう対応してくるか、わからないとドキドキする

本当に、久しぶりにドキドキした。
少し仲良くなった人に対してお願いをしてみたんだけれど、
ほっんとに緊張した。

青春漫画とかで、ラブレターを渡すようなとき、
ドキドキして赤面してる絵があるけれど、、、
いや、赤面にはならねーよ、顔面蒼白でめまいがする感覚だよ。

怖い怖い怖い、って、ビビってるんだよ。
お化け屋敷でのビビりかたと同じなんだよ。

 

何が出てくるかわからなくて、怖い。
その「怖い」を乗り越えたら、
結果はどうであったとして受け入れてしまえると思う。

乗り越えた!という感覚があるから。

 

漫画を読んでいたら、
高揚感によるドキドキを感じることはある。
感情移入していたつもりだけれど、
全然違ったわ。

こんな歳になって、気がつくことが多すぎる。

人間は、他人の行動を期待することはできるけれど、予知できない。

何が起ころうとも受け入れる、
そう思っていても、
何が起きるのかがわからなすぎて、1歩目を踏み出す勇気が難しいんだな。

よくわかった。