オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

焦って決めたことには、コミットしにくい

じっくりと考えて、自分の考えを導き出さないと、
自分で選んだ!と思いにくい。

一瞬の気分で決めたことには、継続して決意し続けることが難しいから。

何か、騙されているんじゃないか、
見落としているんじゃないか、
考えが浅はかなんじゃないか。

と、選択した決断のことを、後で考えて、
見直しをかけるから。

 

だからこそ、重大な決断は、じっくり考えて、
自分では見直しをかけきったと思えるようにしたほうが、
決意にコミットできるんだなぁ。

 

約束をするなら、自分にも、相手にも、考える時間があったほうがいいな。