オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

勉強できない

1人じゃ、俺はがんばれなかったんだな。

誰かと一緒に、2人で勉強していたころ、
うまくいっていた気がする。

単なる甘えなんだけれど、人に甘えたい。

自分だけじゃ、がんばりが持続しないことがわかってきた。
だけど、がんばらなきゃいけないんだなぁ。

無自覚だった感覚を自覚したら、
感情が和らぐ。
だから、独りでいることが、集中できない理由だとわかった今、
集中が切れてきたときには、
誰かがいないからだと思える。

そう思うことで、なにかのせいにできるから、
それでも俺は頑張れる!と信じたら、
がんばれたりするんじゃないか。

よし、がんばってみよう。。。!