オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

出会いと別れの間

この歳(20代後半)になると、
新たに人と出会う機会は増える。
そのぶん、別れる機会も増えた。

学校と違って、インスタントな出会いはあるけれど、
顔を合わせる機会は、積極的に作らないとないから、
簡単に離れる。

わかりあう前に、仲良くなった雰囲気を互いに作り出して、
偽物の関係を築いて、、
そして、自分が欲しかった関係はそんな偽物じゃないって気がついて、
終わる。

学生のころは、時間をかけて友達を作れたけれど、
一期一会の出会いでしかないことばかりで、
疲れてしまう。

だから、もう取り繕うのをやめようかな。

嫌われないように接すると、
個性を認識されなくて、
互いに距離ある関係にしかならないから。

なれないから。

でも、取り繕わないと、
嫌われるかもしれない。

初対面で、なんだこいつ?ってなってもいい?

いいんだよ、それで。
再出発だな。