オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

テンションを高く見せたい

初対面の人と仲良くなるのは得意。

「友達」と呼べる程度の仲になるのはたやすい。

 

でも、それだけ。

 

友達になるために、

知った同士では絶対にならないようなテンションを創りだして、

「あー、楽しい人なんだなぁ」

と思ってもらう。

 

そうすると、「あ、なんかいい人っぽい」となってくれるみたい。

楽しく遊べる感じ。

 

いざ、何回か遊ぶようになると、

自分のつまらなさが露呈し出す。

 

面倒なことをめんどくさく考えて、

当たり前を疑うような、小さな存在。

 

そんな他人を見たら、あぁめんどくさい。そう思われるに決まってる。

だから隠そうと思うけれど、にじみ出るのは止められないみたい。

 

外見を取り繕うくらいは、いつでもできるようになりたい。