オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

huluが20~23時くらいによく止まる

ここ半年くらい、huluで海外ドラマやアニメを見てます。

 

海外ドラマは英語のリスニングを鍛えるために見てるのですが、
特に心理学かつ刑事モノの2作品が面白いです。

THE MENTALIST/メンタリスト|ワーナー海外ドラマ 公式サイト

クリミナル・マインド FBI行動分析課 - Wikipedia

どちらも人の心理を動かして犯人をあぶり出し、
誘導していくストーリーで、アクション系より痛快な作品です。

 

アニメでは、最近はいまさらですが「銀魂」を見てます。
今期の作品も一部はラインナップされているのですが、
「このすば」はありません。。。ニコニコで見てます。

前期では「Working!!」が面白かったです。
なかなかぶっ飛んだラブコメで、第1作から全て見てしまいました。

それはさておき、、、
最近、huluを見てると、20時くらいまではスムーズに動いてくれるのですが、
20~23時ごろ、プツプツ途切れるんですよね。

で、24時くらいからはまたスムーズになります。

いっそのこと、スパッと止まってくれれば諦めもつくのですが、
数秒止まっては動き、また10秒したら数秒止まる、みたいな動きで、
正直、かなりイライラします。

再起動しても、CromeでもEdgeでも同じように止まりますし、
おそらくhulu側の問題だろうと思っているのですが・・・

対処法を検索しても、同じような症状はちらほらいるものの、
明確な答えはなくて、困ってます。。。

何か対処法があれば、ぜひ教えてください。

 

根本的ですが、個人的な対処方法としては、
日本の回線が混む時間は見ないほうが良いかもしれませんね。

でも、ラインナップはいいの揃ってるので、改善に期待です!

それではまた。