オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりが近いときほど輝ける

人間の心理として、 終わりはちゃんとしていたい、 そう思うんだろう。 死ぬ前には、ちゃんと整理して死にたいし、死ぬとかじゃなくて、仕事を終わらせるにしても、きちんと終わらせたい。 人間関係も、曖昧なままじゃなくて、きちんと終わらせたいと願うん…

思考の掃き溜め

良い言葉というか、 自分の考えを吐き出すための言葉が見つからないことが多い。 かっこいい人達は、言葉で自分の考えを切り分けて伝えられてる。 それが自分にできないのがもどかしい。 言葉は、世界を区切るものだって誰かが言ったけれど、 区切れない部分…

思考と行動を記すようにしようか

いろいろなことは考えるけれど、 行動はひとつの時間に対してひとつだけしかとれない。 だから、行動に至るまでの思考と、選んだ行動を記していこうかな。 そう思った。 今日は、数ヶ月に1回の買い物日。 夏に向けて洋服を仕入れた。 服ってほんと高いなぁ。…

朝、ギリギリまで寝るのをやめようと思った

一日の始まりから、誰かに束縛されている感覚だった。 ギリギリまで寝るということは、環境に依存して自分を動かしていることになるから。 朝起きてからはじめにやることくらい、自分がやりたいことをやろうと思った。 朝やることをひとつくらい決めておくと…

朝が雨だとテンションが下がる

傘さしてると、なんで雨なのに外に出て活動してるんだろう、と疑ってしまう。 自由でありたいけれど、束縛を感じて、それに従う感じ。 従うことに快感を覚えられればいいのだけれど、感情がついていってないな。 考えよう。 今日思いついた良いフレーズ。 「…