オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

個性的な人は普通な人

身近に普通な人っているか?と言われたときに、知っていれば知っている人ほど、「普通な人」とは思えない。 考え方とか生き方とか性質とか、この人らしいなぁ、という世界を知ってれば、個性があると、俺は考えてる。 そう考えていたところ、反論を受けた。 …

単純化思考

楽しいか楽しくないか。面白いかつまらないか。 などという、完全な主観的な、感情的な、自分の考えを出していきたいな。 何が好きだろう?自分のことは大好きだけど、自分が好きなことがわからない。自分のことをわかってる人って、どれほどいるんだろう? …

好きなものを主張してみる

休日、本や漫画を読んで過ごすことが多い。 誰とも会わずに、ただ好きな本を読む。それで、自分は満足しているつもりでいたのだけれど、毎週末それだとつまらないから、たまに飲み会を企画して友人と戯れる。 でも、日中を読書でつぶすのにも、限界を感じて…

今年の目標:完璧主義を修正する

完璧主義者。不完全なものにはダメと言う人。 自分はその傾向があるなぁ、と昔から思っていたけれど、次の思想を思いついたから、完璧主義を辞めれる気がする。 主観的偏差値主義を取り入れようと思った。 つまり、自分から見て偏差値60以上のものは、とても…