オレンジ色

雑談とか日常思ったこととか

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1個、テンション上がることを探してる

今日はなにかあったかなぁ・・・ 何もない日を作りたくなくて、ほんの些細なことでも、楽しさや喜びを見つけようと思ってる。 仕事がほとんどなくて楽だったけれど、楽なときは別に楽しいときじゃないんだ。 仕事をガリガリやって、達成感を味わえる時のほう…

説明って本当にめんどうくさい

1を聞いて10を知る、じゃないけれど、1を説明して、10を知ってほしいと思ってしまう。 言葉にして、きちんと1から10まで相手を運んでいくことって、本当にめんどうくさい。 でも、それをできる人が、今の時流に求められていて、それがコミュニケーション能…

行動するとは、数字を作ること

例えば、勉強時間、勤務時間、営業で何件訪問したか、いくら儲かった、本を何ページ読んだ、洗濯物を何枚洗った。 などなど、行動したら、何かを数字で数えられる結果が生まれる。 その数字が自分にとって有意義かどうかは別問題として、何か行動しようとし…

SW漫喫した!

世間体的には、大満足な休暇を過ごせたと思う。両親と旅行をして、親孝行をし、趣味に没頭する時間を作り、新たな人との出会いを作れた。 世間体というか、誰かに話をする分には、申し分ない休暇の過ごし方だった。 東野圭吾の小説を読めたのは、個人的にも…

シェイクスピアのおもしろさ

最近、マクベスを読んでる。 マクベス (新潮文庫) 作者: シェイクスピア,福田恒存 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1969/09/02 メディア: 文庫 購入: 7人 クリック: 35回 この商品を含むブログ (75件) を見る 劇だから、登場人物の会話と、行動のみが書かれ…